フロント廻り 板金修正

大阪の自動車板金・塗装専門店

HOME > 板金・塗装・修理例:フロント板金・塗装 > フロント廻り 板金修正

板金・塗装・修理例

フロント廻り 板金修正

インサイトのフロント廻りの板金修正です。
見た目は分かりにくいですが内部まで損傷しています。

@フロントバンパーが押し込まれて変形しています。
こういった場合は熱を加えて変形修正は可能ですが新品バンパーの様には付かないことがあります。

Aヘッドランプとバンパーの隙間に異常があるのが判るでしょうか?
この場合はお客様の要望で交換していきます。

Bバンパーを外すとバンパービームとエネルギーと言う部品が装着されています。
この部品は人身保護と内部の損傷を緩和する役割がありますので少しでも曲がりや傷があれば交換していきます。

C内部の骨格部分です。黒い部品はラジエーターとコンデンサーです。
修正作業に邪魔になりますので外します

Dバンパー、ヘッドランプ、コンデンサー、ラジエーターなどを外した状態です。
この状態から骨格部分の修正に取り掛かります。
フロント周りの修正の肝の部分でもあります。
専用のゲージと寸法図を使って修正します。

E最後は外側のボンネットの板金修正をして、塗装を施して今までとは逆の順番で車体に取り付けていきます。
最終的にランプ廻りや隙間、ラジエーター水などを点検して完成です。

   

お問い合わせお見積り依頼はお気軽にご連絡ください

当ホームページをご覧になり、ご不明な点やご質問ご要望などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

TEL 06-6953-3608(営業時間:8:30〜18:00) FAX 06-6953-6010

メールでのお問い合わせは、下記からどうぞお問い合わせフォーム

保険事故お任せください!

小さなキズから対応可!
国産車、外車問わず対応!
レッカーサービス致します。
特殊車両、エアロ取り付け
なんでもご相談ください!

熟練した職人技 こだわりの板金・塗装

充実した講習会 自動車業界の情報をキャッチ

受け継がれたこだわり お客様第一主義

エアロ取り付け 愛車をドレスアップ

板金屋さんのカスタムブログ

リンク