フレーム修正
ステップワゴンのフレーム修正です。
前面が損傷して、少しフレームが開いています。
@まずフレームを修正するためにバンパーを分解していきます。
今回は軽い変形ですので分解はこの程度ですが損傷がひどければヘッドランプやラジエータ、場合によってはエンジンまではずします。
Aクランプと呼ばれる器具でフレームの先端を固定します。
クランプのアイの部分に修正機からのチェーンを引っ掛けて引いていきます。
B引き作業の途中もフレーム周辺部を確認しながら慎重に引き出していきます。
出し過ぎてしまうとほぼ元に戻すのが困難になりますので注意が必要です。
C修正しながら寸法を測っていきます。
車両には基準になるボルト穴や測定穴がありますので、車両寸法図を見ながら正常値になるよう修正していきます。
Dフレーム本体の寸法も大事ですが、引き出すことで他の場所にも影響がでる場合もありますので周辺の骨格の寸法も測っていきます。
お問い合わせお見積り依頼はお気軽にご連絡ください
当ホームページをご覧になり、ご不明な点やご質問ご要望などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
TEL 06-6953-3608(営業時間:8:30〜18:00) FAX 06-6953-6010
メールでのお問い合わせは、下記からどうぞお問い合わせフォーム